安城 設計事務所 インテックス

設計事務所 in.tec.s-design
設計事務所 in.tec.s-design(インテックスデザイン)

設計事務所 in.tec.s-design(インテックスデザイン)

安城市で設計事務所、建築家をお探しの方は是非、インテックス迄お問い合わせ下さい。

住宅の設計、店舗の設計、リフォームの設計、耐震診断等でお悩みの方はインテックス迄お問い合わせ下さい。

新築住宅の間取り相談

リフォーム、リノベーションの設計相談

(安城市の株式会社インテックスは株式会社ito-pro社内にて設置されている設計事務所です。)

設計事務所 :株式会社インテックス

屋号:in.tec.s-design(インテックスデザイン)

住所:安城市里町証文山84-1

一級建築士:中根和彦

建築家:糟谷友子

建築家:伊藤昌悟

主な業務内容

建築物の設計・耐震診断・建築物デザイン・応急危険度判定・現場管理/設計監理・住宅困りごと相談等

皆様、お家を建てる際は何から始めますか?どこに最初に相談しますか?

約7割の方が、住宅ショウルームに展示場に見学に行っている事でしょう。設計事務所が最初の相談の方は約1割程度です。どうしてもこだわりの家が欲しくて設計事務所に相談される方、建築家を探す方が非常に少ない現状です。

家を新築で作るのに必ず必要なのが建築確認申請です。設計事務所の仕事になります。職人同様、家つくりに欠かせない業種、人材です。是非、設計相談はインテックスデザインまでお問い合わせ下さい。

in.tec.s-design 設計事例 注文住宅

in.tec.s-design 設計事例 リフォーム リノベーション

in.tec.s-design 設計事例 店舗デザイン

よくある質問

設計事務所に頼むと家が高いの?高くなるの?設計監理費用の相場は?

実際、設計事務所を窓口にスタートして家を建てると高くなってしまう事が多いです。設計監理費の相場は設計事務所の考え方次第で金額には前後がありますが、およそ工事費の5%~12%程度と言われております。

家が2000万だと設計費が200万と、よく耳にします。設計士に言わせると入札で工務店に相見積もりをさせるから設計士の費用分は浮くって言われる人もいるかもしれませんが、実際には価格は高くなっている様です。

逆に予算を気にして家を建てられる方は設計事務所を持った工務店に相談するのが一番お値打ちに家が出来る事でしょう。

(インテックスでは3%~5%程度の設計費で請け負っておりますが工事費はito-proからのお見積もりもご提出させて頂いておりますのでご理解下さい)

設計事務所からの相談窓口でのメリットは?

メリットはお客様の建物を最初から最後まで同じ設計者が管理までしてくれる事です。工務店窓口の場合は工務店にもよりますが、設計士が下請けで設計者が現場に来る回数が極端に減ってしまい、ほとんど管理出来ていない状態になりなってしまいます。管理は工務店の現場監督が管理担当となり、信用出来る人材にあたるかは運しだいにもなってしまいます。最後まで同じ担当で管理もして欲しい場合には設計事務所を窓口でメリットがあるかと思います。

お問い合わせ