収納力は家の底力

こんにちは!

安城市工務店 ito-proの吉川です。

外観

今回は豊田市の新築注文住宅をご紹介します。

生活の動線や居住空間を大きくとりつつも、各部屋・各生活機能を支える収納スペースを多くとっています。

そんな豊富な収納力が特徴の住宅です。

こちらはLDKの写真です。

LDKでは大きなキッチンスペースが印象的です。

背面にはワイドなカウンターが設けられた収納棚が設置されており、作業もしやすいうえスッキリと物を収納することができます。

写真奥に見えるものは一見マガシンラックに見えますが、実は物入の扉になっています。

階段下のスペースを無駄にすることなく収納スペースとして活用しています!

こちらは小上がりの畳コーナーです。

アクリルパネルの扉を設置しており、隣接したLDKと空間を隔てることができます。

半透明な扉なので、光が取り込まれ圧迫感を感じさせません。

また畳スペースを小上がりにすることで段差部分に収納を設けられます。

収納スペースを充実させられるだけではなく、腰かけてくつろぎながらキッチンやリビングにいる家族とのコミュニケーションをとることができ、LDKと馴染みやすい空間になります♪

こちらはランドリースペースの写真です。

間取りの中でも広く取られたランドリースペースでは、干す・取り込む・たたむ・しまうをこの一部屋で完結することができます。

収納棚も取り付けられているので、抜群の収納力が日々の家事を効率的に支えることができます。

二階には合計で4つのウォークインクローゼットを設け収納を充実させました。

季節ごとの衣類を収納することで、その時の気候に合った服を手に取りやすくすることができます。

また将来の間仕切りにも太陽がしやすいような設計を取り入れています。

あらかじめ二つのドアを設け、クローゼットは両側に設置することで室内を二部屋にできるよう設計しました。

寝室のウォークインクローゼットの扉は半透明にすることで適度な透け感を加え、圧迫感のない寝室になりました。

収納力は住宅の底力となります。

安城市工務店 ito-proではそんな収納スペースの造作にも対応いたします。

新築やリフォームなど建築に関しまして、一度ご相談いただけると幸いです。

お客様に寄り添い、ご要望をできる限り取り込んだ注文住宅をご提案させていただきます。