遊び心ある家づくり-新しいシェアの形-

こんにちは☺

安城市工務店 株式会社ito-proです!

今回は名古屋市昭和区のダンススタジオを構える注文住宅を紹介させていただきます。
生活の軸となる住空間と来客を意識した空間を1つにまとめた新しいシェアの形を提案させていただきました。

内観には様々なタイルを使用されており、可愛らしくまた遊び心ある空間となっております。
遊び心のあるお家がいいな、可愛らしい空間が好き!と思われている方にはきっと参考になるかと思います…♡

最近では、DIYでも好きなようにお部屋の雰囲気を気軽に変えることもできるようになりました。
お家の中に自分のこだわりやお気に入りの部分があれば、毎日気分が上がって嬉しくなりますよね。

まずは装飾にタイルを用いた素敵な水回りからご紹介させていただきます。

タイルのデザインを活かした水回り

こちらは、装飾にタイルを用いた手洗い器です。
小ぶりなモザイクタイルを使用することで、ポップで可愛らしい印象を感じられます。
使う色合いによってナチュラルで柔らかな雰囲気に仕上げることや、
ポイントとして部分的に貼ることができるのでデザインとして取り入れやすい点もモザイクタイルの魅力です☆

木とタイルデザインを活かすキッチン

続いてこちらはリビングから見えるキッチンの写真です。
腰壁のタイルのアクセントが可愛らしく、木目からナチュラルな雰囲気を感じられるキッチンです。
キッチンを覆っている腰壁の外側に飾り棚を設け、タイルを施工することで外からもお洒落に感じられます。

こちらのキッチンにはランタンタイルという種類のタイルを使用しており、
色合いによってはレトロな雰囲気だったり、また白やグレー色のタイルを使うことによってシックで上品な印象にも見せることができるかと思います♪

こちらの洗面にもランタンタイルを使用しております。
キッチンと同じ種類のタイルを使用しているのですが、少し印象が変わって見えますよね。
洗面ではランタンタイルの元の形を生かした仕上げがアクセントとなっています。

アクセントを加えた空間

また縁側にもアクセントとなる床の貼り方を用いることでお洒落に感じられる雰囲気となっています。
装飾の少ないシンプルな空間も、床面にヘリボーン張りを取り入れることでインパクトのある空間に感じられます。
縁側に隣接する和室には、障子戸の下の半分にガラスがはめ込まれている雪見障子を用いているので、
孫障子を開けることで縁側や窓の外の景色を眺められるほかに、室内へ外の明るさを取り込むことも可能となっております。

開放的なダンススタジオ

こちらの写真は2階部分に設けられたダンススタジオです。
スタジオ内に多く配置された窓からは、外の光を多く取り込むことができるので開放的に感じられます。
広々としているのでダンスにはぴったりの空間ですよね♪

住空間と事業空間であるダンススタジオの空間を1つにまとめた新しいシェアの形を実現させ、
内観にはアクセントとなるタイル貼りや床張りを用いることで遊び心のある空間を作りました。

安城市工務店 ito-proではお客様に寄り添い、ご要望をできる限り取り込んだ注文住宅をご提案させていただきます!☆